ご挨拶

小雪の砌 皆様には益々ご健にてお過ごしのこととお慶び申し上げます

私儀

暗中模索しつつ二十五年間に亘り家元職を務めて参りましたが このたび副家元の今井草苑にその職を委ねることと致しました

また名を草眺と改め 会長として二代家元を補佐し 会と花の道に精進して参る所存でございます

今日まで務めてこられましたのも皆様方の温かいご厚情のたまものと改めて篤く御礼申し上げます

次期家元も諸事慣れぬことも多いことと察せられます  どうぞ倍旧のお力添えを賜りたく偏にお願い申し上げます

まずは書中をもちまして御礼かたがたご挨拶申し上げます

令和五年十二月吉日

花古流会長  座間草眺



初冬の候 皆様にはますますご清栄のこととお慶び申し上げます

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます

さて私こと

名を草苑改め草悦とし 花古流二代目家元を引き継ぐこととなりました

甚だ未熟ではございますが花の道に精進をいたす所存でございます

今後とも一層のご指導ご鞭撻を賜りますよう謹んでお願い申し上げます

まずは略儀ながら書中をもちましてご挨拶とさせていただきます

令和五年十二月

花古流二代家元 今井草悦